スーパーインパルス:一歩先へ

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / スーパーインパルス:一歩先へ

Sep 30, 2023

スーパーインパルス:一歩先へ

スーパーインパルスはニューヨークトイフェアでデビューしました。 競合他社がおもちゃの発表で大々的に宣伝する中、スーパー・インパルスの社長であるアラン・ドーフマンは、小規模に発表することでショーフロアで目立った。

スーパーインパルス

ニューヨークでデビューした

おもちゃフェア

。 競合他社がおもちゃの発表で大々的に宣伝する中、スーパー・インパルスの社長であるアラン・ドーフマンは、小規模に発表することでショーフロアで目立った。

スーパー インパルスのライセンス玩具、ノベルティ、グッズのラインには、ミニチュアのレトロなおもちゃや、コネクト 4、モノポリー、ルービック キューブとのコラボレーションを含む最新のポップ カルチャーが含まれます。

ホットウィール

、マジック 8 ボール、ライト ブライト、ストレッチ アームストロング、パックマンなど。 同社は、World's Smallest、Poptaters、Micro Figures、3 Point Seven Five、Minis-In-Minis、Tiny Arcade などの施設を手がけています。

ドーフマン氏はライセンス業界の多くの人から尊敬される業界のベテランとみなされており、2019年にはライセンス・グローバルの影響力のある人物の1人に指名されました。それでも、初期の頃は誰もがドーフマン氏のビジョンを共有していたわけではありませんでした。

関連:ハスブロとスーパーインパルスがポテトヘッドのマッシュアップをリリース

ポプテーターズ グッズのシリーズ 3 には、「セサミ ストリート」と「スタートレック」のキャラクターが含まれています

「私はライセンスの代理人として 4 Kids Entertainment と面会していました」とドーフマン氏は言います。 「初めてのライセンス取得

World Smallest の Reese の Mini Pieces おもちゃ

インスピレーションはどこからでも得られます。 ドーフマンにとって、彼の冒険の 1 つはファッションの世界からのものでした。 モデルはポップ カルチャーのトレンドを生み出すことで知られていますが、通常はおもちゃ売り場から遠く離れたキャットウォークにいます。

「私は[Basic Fun!]で独立して、トレンド商品を扱っていました。 私たちにとって流行したトレンドの 1 つは、動物園の動物のような形をした、クレイジーで小さなプラスチック製の水鉄砲を製造することでした。 本当かどうかはわかりませんが、モデルたちが自分たちをかわいいと思ってネックレスとして身につけていたという話です。 男たちが彼らを襲ったり、困らせたりすると、彼らは潮吹きするでしょう。 それは短期間のことでした。 私はたまたま Larami の同僚を訪ねていましたが、彼らは Super Soaker に取り組んでいます。 ちょっとしたスーパーソーカーをネックレスにしてみたらいいと言われました。 なぜそれをネックレスにしたい人がいるのかと思いました。 キーホルダーにした方が良さそうですね。 電球が切れたので、ライセンスとして許可してもらえるかどうかオーナーに尋ねました。」

ミニスーパーソーカーの人気が高まり始めると、ドーフマンは自社ブランドのミニバージョンで彼と協力したいと考えている玩具会社の注目を集めました。 「私たちはライセンスを取得できる他のおもちゃを検討し始めました。 2つ目は「エッチ・ア・スケッチ」、そして「マジック8ボール・ウィズ・タイコ」となり、バービー・ライセンスにつながりました。

最終的に、ハスブロ社からミスター・ポテト​​ヘッドを獲得し、突然完全にライセンスを取得した製品ラインになりました。

スーパーインパルスの世界最小のおもちゃシリーズのコレクション

多くの人がドーフマンをトレンドセッターと呼ぶでしょうが、それには十分な理由があります。 彼は常にトレンドの先を行き、リーダーの間で流行を作り出す人です。 ドーフマン氏はトレンドセッターの肩書きを避けていますが、彼の製品リリースには、次のトレンドが小売店でヒットするか、そしてどのトレンドをスキップするかについての彼の優れた直感が示されています。

「ハンドスピナーについては、私たちが検討した結果、これを世界最小として小型化するのではなく、小型化すべきではないかと考えました」とドーフマン氏は言います。ライフサイクルが非常に短いのではないかと思いました。 どこもかしこも一番暑かったです。 それは正しい決断だったことが分かりました。

「特にこの業界には水晶玉はありません。 「入手可能な情報を信じてサイコロを振るのです。それがリスクと報酬のビジネスです。」と彼は続けます。

Dorfman と Super Impulse が World's Smallest ラインで人気のおもちゃやブランドのミニチュア アイテムをリリースしていましたが、彼はリスクを冒してミニ コレクションアイテムをブラインド ボックスの詰め合わせとして提供することにしました。 ハスブロ社とマテル社がドーフマンの最新事業に参加する契約を結んだため、ブラインドボックスの成功に関しては、すべての兆候が「イエス」を示していました。

World's Smallest のアクションフィギュアの最新ライン

「私たちは、収集品で成功を収め始めている量販店の 1 社を訪問していました。」とドーフマン氏は言います。「私たちがあらゆるおもちゃのライセンスを持っていることを知っていた彼らは、世界最小のブランドのいくつかを取り上げて、その一部に加えてほしいと頼んできました。」コレクションのトレンド。 私たちはアドバイスに従い、パートナーと話し合い、全員がそれを支持しました。 また、多くの消費者が女性層に多いこともわかっており、男性層に対して何ができるかを考えたいと考えていました。 彼らは何を集めたいのでしょうか? 私たちは、当時 Garbage Pail Kids のライセンス供与に注力していた Topps にアプローチしました。 私たちはそれらを 3D ミニチュア コレクションとして実現できないかと彼らに尋ねました。」