飼い主のお風呂にボールを落とし続ける救助犬にネットが夢中

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 飼い主のお風呂にボールを落とし続ける救助犬にネットが夢中

Aug 23, 2023

飼い主のお風呂にボールを落とし続ける救助犬にネットが夢中

犬はプライバシーなど気にも留めず、犬があなたの注意を引きたい場合、あなたにできることはあまりありません。 ある飼い主は最近、プライベートな時間を愛犬に邪魔されていることに気づきました。

犬はプライバシーなど気にも留めず、犬があなたの注意を引きたい場合、あなたにできることはあまりありません。

TikTok ユーザーの @just_tiff7 さんは、最近、プライベートな時間を愛犬に邪魔されたことに気づいた飼い主の 1 人で、最近リラックスしたお風呂を保護犬のパックスに占拠してもらいました。

ビデオでは、パックスが飼い主のお風呂のそばに座り、浴槽の上でテニスボールを微妙にバランスをとっている様子が見られる。 「うちの犬はボールが『偶然』浴槽に落ちたふりをし続けている」とクリップには書かれており、パックスはますます様子がおかしくなり、最終的には飼い主が見ていないと思うと鼻でボールを浴槽の中に押し込むようになる。 彼はそれが揺れるのを見て、母親を横目に見ました。

「うちの犬も同じことをしますが、おもちゃをソファから押し落として、私がそれを拾うのを幼児のように見ているだけです。彼女にとってはゲームなんです」とユーザーの一人はコメントした。 ニューズウィークはTikTok経由で@just_tiff7にコメントを求めた。

フットボール、ラグビー ボール、さらにはゴルフ ボールなど、犬と跳ねるものは最適な組み合わせのように見えますが、望ましいおもちゃのリストの上位にテニス ボールが入ることが多いようです。 ペットのアドバイスサイト「Pet Helpful」によると、犬がボールを追いかけるのが大好きな理由の1つは、「獲物欲動」として知られる本能的な行動だという。

同サイトによると、「獲物への欲求とは、単に犬(そして肉食動物全般)が獲物を追いかけて捕らえる本能的な傾向である」とのこと。 さらに、「オオカミとは異なり(イヌの祖先であるが、多くの点で異なる)、飼いならされたイヌは獲物への衝動、より正確には捕食順序において何らかの変化を遂げている。」と付け加えている。

物を追いかけることはほとんどの犬にとってお気に入りの暇つぶし時間ですが、多くの犬はボールを回収するとそれを壊そうとすることがありますが、腸閉塞など摂取した物質の悪影響を考慮してやめるべきです。 「犬がおもちゃのスクイーカーを飲み込んでしまい、それを取り出すために高額な手術が必要になったという話はたくさんあります。」 ペット・ヘルプフルによると。

#レスキュードッグ #ドッグソフトティックトック #動物

世の中には、犬にとってそれほど脅威ではない無毒の噛むおもちゃがたくさんあります。「噛むことで自然の快感ホルモンであるエンドルフィンが放出されることを考慮すると、犬が噛むことは全体的にリラックスして自分を落ち着かせる行為であると考えられています。」とサイトには記載されています。

TikTok のユーザーはこの面白いビデオを気に入りました。

「彼らが本当に独自の個性を持っているところが大好きです。その目の裏には、多くの人が気づいていないたくさんのものが隠されているのです」と、ある視聴者は語った。

別のユーザーは、「これは救助犬に違いない(笑)私の犬も同じです。横目も何もかも。かわいい赤ちゃんです」とコメントした。

「今すぐ彼とボール遊びをしなければなりません!!!! なんて可愛いパイでしょう!!!」と3人目のユーザーは書いた。

共有したいペットの面白くて愛らしいビデオや写真はありますか? あなたの親友についての詳細を添えて、[email protected] に送信してください。今週のペットのラインナップに登場する可能性があります。

共有したいペットの面白くて愛らしいビデオや写真はありますか? あなたの親友についての詳細を添えて、[email protected] に送信してください。今週のペットのラインナップに登場する可能性があります。