子供向けのストレスおもちゃも登場

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 子供向けのストレスおもちゃも登場

Jun 19, 2023

子供向けのストレスおもちゃも登場

1年ほど前、8歳の姪が自宅のデスク周りを案内してくれたのですが、そこでキラキラしたペンやクッキー型の消しゴムに混じって、大きな赤いストレスボールを見つけました。 「それはお母さんのものですか?」 私は尋ねた、

1年ほど前、8歳の姪が自宅のデスク周りを案内してくれたのですが、そこでキラキラしたペンやクッキー型の消しゴムに混じって、大きな赤いストレスボールを見つけました。 「それはお母さんのものですか?」 大人のオフィスでよくあることだと思いながら、私は尋ねました。 それは彼女のものだったので、何に必要なのかと思ったら、「今、とてもストレスを感じているの」と彼女は説明してくれました。

私には子供がいませんが、子供がいる人の家には、表向きはストレスを解消するために、子供が握ったり、引っ張ったり、殴ったり、突いたりできるものがたくさんあることに気づくまでに時間はかかりませんでした。 幼児の家で、動物に擬態したスクイーズマロという、絞れるストレスボールの10個パックを見つけました。 叔母の家に戻って、6歳の息子のおもちゃ箱の中を覗いてみると、激しく伸ばしたりねじったりしても耐えられる太くてふわふわした麺と、巨大な曲がるストローのように伸びたり潰れたりするように設計されたプラスチックのチューブが入っていた。 ある友人の7歳の息子は、不安を和らげるために重みが付けられているものもあったことが判明するまで、普通のぬいぐるみをコレクションしているようだった。

これらの装身具は、「そわそわセラピー」または「感覚ストレス緩和」玩具、または単にそわそわとして知られる新しいカテゴリの玩具の一部です。 リッチな子供向けブティックでは、健康をテーマにしたフレーズ (「子供の精神的健康を育む」、「真の静けさの実現」を支援する) が書かれたセクションにそれらを取り揃えていますが、ボデガや CVS では手指消毒剤の隣の浴槽にそれらを放り込んでいます。 過去数か月間、アマゾンのおもちゃのベストセラーリストの上位には、いくつかのハンドフィジェットが入れ替わっている。 最後にチェックしたところ、「神経を落ち着かせる」と称する「フィジェットキューブ」がそのリストのトップにあり、2位は「ストレス解消のため」のタコのぬいぐるみだった。 市場で最も人気のあるフィジェットは、Pop It! です。 マルチカラーのシリコンで作られた Pop It! およびそのポップトイの競合製​​品 (OMG! Pop Fidgety!、Dimpl Pops) は基本的に再利用可能なバブルラップです。ペニーサイズのボタンの片側を押すと、反対側がポップアップします。 ひっくり返して繰り返します。 Pop It!を製造するFoxMindの代表者は、2021年には売上が10倍に増加すると述べた。

ワシントン州に拠点を置く小学校カウンセラーのケイラ・プレウィット氏は、「子供たちは彼らに夢中です」と言う。 「文字通り、1 日に 200 件もの人を見るのですが、彼らは Play-Doh や水彩画などよりも私のそわそわしたものを選ぶでしょう。」 彼女の生徒たちは通常、おもちゃをキーホルダーや筆箱に入れて隠していますが、時々、特大サイズのポップなおもちゃを教室に持ち込もうとする子供を捕まえることもあります。 「すべての小学校教育者が、過去 1 年間に少なくとも 1 つのハンドバッグを没収しなければならなかったと私は保証します。」 マンハッタンに住むある母親は、YouTube で「開封動画」が大量に送られてきたため、子どもたちがそわそわおもちゃをせがむようになったと語った。そこでは、子供向けインフルエンサーたちがそわそわおもちゃの箱を絞り、こね、押しつぶし、サイズや色についておしゃべりしたり、おもちゃと比較したりしている。彼らの既存の蓄え。

一見すると、おもちゃは 2 年間のパンデミック生活を物理的に表現したもののように見えます。 大人や介護者のストレスが急増し、それが子どもたちにも波及しました。 しかし、チャイルド・マインド・インスティテュートの臨床心理学者であるデイブ・アンダーソン氏によると、そわそわおもちゃはパンデミックより何年も前から存在していたという。 このブームはおそらく 2017 年のハンドスピナーのマニアから始まったと思われますが、あまりにも手に負えなくなったため、一部の学区ではハンドスピナーを完全に禁止しました。 それらは間もなく感覚玩具に取って代わられ、オンラインで急速に広まりました。ソーシャル メディアでは、子供や十代の若者たちが蛍光スライムを飲み物に垂らしたり、キネティック サンド (シリコンでコーティングされた絞れる砂) をスライスしたりする姿が見られました。

近年変わったのは、社会としての私たちのストレスや不安に対する考え方や診断の仕方だとアンダーソン氏は言います。 「今日、親たちは子供たちに精神的健康とウェルネスのスキルを与えることがいかに重要であるかということをこれまで以上に耳にするようになりました」と彼は言います。 その懸念は学校でも反響を呼んでいる。 全国各地で、SEL(「社会感情学習」)プログラム(子どもたちが感情を理解し、対処できるようにするためのカリキュラム)への地区支出は、2019年11月から2021年4月までに45パーセント近く増加した。(結局のところ、私の姪はストレスを感じていた)これらのクラスのいずれかのボール)。